vsレポート

二等辺三角形tourを見ながらレポートを書いているわけですが、
Perfumeの業界内評価ってすごい高いよね。

あと今更ながら道捺大陸と道夏大陸を見ました。
というかリアルにやろうよTBS。
カエラ姐さんがかっこよすぎる。
さすがは姐さん!マイナーアイドルの曲をヘビロを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!


以下遊戯王の話

カードファイルを探していたわけですが、遊戯王って他のTCGより小さいので通常サイズのカードファイルだとブカブカな上に持ち運んでるさいにカードが飛び出るんですよね。
んで、去年歩き回って探した結果名詞ホルダーサイズだとちょうどよさげということが発覚。
しばらくはそれで事足りてたんですが、この前のカード整理の際にさすがに足りなくなってきたので購入することに。
しかし以前はシルクという100均で買ったのですがもう在庫切れ。
大手ダイソーに向かうもなぜか1ページに3ポッケとなのに真ん中だけ入らなかったりと微妙。
入っても裏面にまで入れるとキツ過ぎてちょっとカードが傷つきそうで怖い。
捜し求めた結果エディオンのとこの100均でいい感じのを発見。
なくなると困るので一応2つ買ってきてみた。
あと100均を見ているとき気づいたのですがデッキケースみたいなのもあるのね。
しかも2つセットで。
イエサブで買ってたのがバカらしくなってきたぞ・・・。

話し変わって現在はフレムベルネフレモンというちょっとアレなデッキを構築してるわけですが、
あとパウン一枚あればほとんど収集は完了。
ここからは構築と実践テストの繰り返しですね。
結果的にライラはシングルガイして2枚集めた。
ブリゲあればもうライロ作れる・・・。
なんでかAGFもなぜか3枚揃う。
ん?AGF?エンシェント・ゴッド・フレムベルの略ですよ。

そしてそろそろ次に何を作ろうかを考案中。
候補としては
・アルティメット苦痛ワンフー
・メタポ1キル
・チャルアイーター
・ライロ(笑)
・なんか闇属性系
・ワーム
・Nビ
最初はぶっちゃけインフェルニティにしようかとも思ったのですがDP満足編がでるまで待ってみることに。
機皇帝が出てくれれば多分作るんだけど・・・。