太刀とか

BASARA3を開始。
面白いけど同じステージを何度もやらせる構成はどうかと思うよ?
この形式にするんだったら、一度通った場所から再開できるようにしないとさすがにダルすぎる気が。

キャラではまだ政宗と家康と孫市しか使ってないんですが、伊達の超強化に吹く。
六爪状態が非常に強く、某戦国陸上の鬱憤を晴らすがごとくの性能。
そもそもWARDANCE自体に打ち上げ能力があるのが非常によい。


一応モンハンもやっています。
主に電車内と風呂中に。
風呂につかりながらモンハンやってるとリアル砂漠状態で汗がすごいことになります。
まぁ、何もせずに風呂につかるのがこの時期だと厳しいからやってるのですが。

んで、宝玉が出ないのでリオレイアからガンナー用の防具を作ろうとナルガに浮気。
一応1乙+回復液がぶ飲み状態ですが存外倒せます。と言っても運がいいからですが。
さすがに回復液飲んでるときに尻尾が目の前を通り過ぎたときはビビった。
倒した素材でヒドゥンサーベルが作れることに気づき目的を忘れて作成。
しかし何だこれ。
攻撃力900越えでクリティカル50%、切れ味+1で紫、スロ1。
オーバースペック過ぎる・・・。
というか上位だと武器ごとの差がすごい。

たぶん明らかに優遇されてるのがヒドゥンサーベル、ビートセイバー、ザザミスライサーの3つ。
作りやすいうえに強い。特にビートセイバーはかなり楽な上にスロ3。
轟刀【虎徹】はティガが得意なら入れてもいい。しかし太刀的にキツめ。
逆に冷遇されてるのが、白猿薙【ドドド】、黒刀【参ノ型】、 飛竜刀【葵】
黒刀は言わずもがな。確かに作りやすいけどビートセイバーでおk。
あとの二つは強いけど地味に作りにくいうえに未来がなさ過ぎるのが辛い。
や、先はあるけどなぜに氷属性と毒属性消したし。

ナルガ狩りに満足したので葵を作るためにリオレイア狩りに励むことにする。
だって、これないとクシャルダオラがきついんだよね・・・。