ゲームの話

まほよが延期になったためいろいろと計画がずれ込んできています。
何買おう・・・。
とりあえずリスト化してみる。
上から順番に買いたいものということで。

9月
ポケモン
・TF5
けいおん

ポケモンは当然として、TF5はどうするかな・・・。
シュミレーターとして使うならcgiでもいいんですが、操作性とか段違いだろうし。
ただ毎年出るのがねぇ。その分を調律にまわしてもいいわけだし。
けいおんは↓見たら正直欲しくなってきた。
ttp://www.famitsu.com/news/201009/03033069.html
けーしはゲマズ一択と思いますが。

10月
マクロスF

なんか映画本編+体験版ということらしいですね。
もともと映画が見たかっただけなので。

11月
タクティクスオウガ

これは買うかな。やってみたかったし。

12月
・MHP3rd

とりあえずこれだけ。
そのために今鍛えてるわけで。
サンタには是非クソゲ確定のクライマックスヒーローズに特攻してほしい。

未定
・まほよ
・アマコア5
アマガミPSP
・DASH3

まほよは予想してなかったわけじゃないんですが・・・。
アマコアはオウガと同じくプレイしてみたかったので。
アマガミはネットの知り合いに『移植されたら本気出す』と言ってしまったので・・・。
DASH3は俺の中で、いや、全世界10億人のロックマンファンの中で発売されることが確定。

発売済み
・シュタゲ(PC)
project DIVAシリーズ
ロックマン10
・アマコア3(PSP)
FF8(アーカイブ

シュタゲはマメから推されたので、なんでPS3で出ないんだよ。
や、リビングでプレイするには勇気がいるからむしろよかったのか。
DIVAはアーケードでもいいかなー。と思い始めました。
セガの本気のこだわり(変態性)が見れてうれしいんですがその本気を是非某ロボットゲームの方にですね。
せめてPS3でも配信してくれませんか・・・。 

積み中
・ロックマンX8
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ネットの知り合いに福岡から送ってもらったX8を絶賛積み中。
インザナは面白いんだけど・・・。なんていうか高級レストランみたいなんですよ。
おいしいのはわかるんだけど、高いしマナーも必要といった感じ。
つまり玄人向け。nkとかマメが喜んでやりそう。


とりあえずはポケモンとシュタゲをプレイしたいですね。
その為にも早くBASARAを終わらせたいんですが、全キャラ1周するだけでもけっこうしんどいんですが