モンハン

ということでモンハン続行中。
今のところ村☆9のナルガを撃破し、ほかのクエストを攻略中。
☆8もガノトトスとかガノスとかトトスとか残ってるのですが放置で。
クシャルダオラも残っているのですが、これは飛竜刀【葵】 が手に入ってから挑みたいので保留。

エストを進めながら武器も作りははじめているのですが、太刀って水属性武器がものすごい手に入らないですね。
雷は斬破系、氷は白猿薙系(上位まで)、火は飛竜刀系とあるのですが水がない。
ホワイトマンティスが割りとたどり着きやすそうですが意外と経由が多くてだるい。
しょうがないのであきらめて 白猿薙【ドドド】をつくろうとしてるわけですが雪獅子の尻尾が手に入らない。
5本必要なのですが今のところ4本。
ここまで倒したドドブランゴの数は20匹以上。

俺はあと何対のブランゴトドドブランゴを倒さなくちゃいけないのだ・・・。


仕方ないので気分転換にバサルモスを狩りに行くことに、グラビモスとともに剣士では中々辛い相手なのですがガンナーだとものすごい楽ですね。
気をつけるのは熱線なぎ払いのみ。あとはひたすら貫通弾、たまに徹甲弾
ところでラージャンデグが作れそうなんですが徹甲弾速射ってどうなんでしょうね。
砲術+2があれば火力だけはすごい気がしますが。
気絶も狙えるし。

しかしラージャン素材を使うことに抵抗があるので、とりあえずはカッコイイ蒼桜の対弩で進むことに。
貫通弾1速射と通常弾2速射はものすごい強いと思ってたのですがサンタの言うとおり相手が怒り状態になると辛い。
サイレンサーつければ多少マシになる気がしますが、パワーバレルの方がカッコイイので付けない。

現在は基本的にはギザミS一式に砥石高速に罠師かボマーか捕獲見極めを付けています
そういえば、上位ナルガ、リオレウスを一度も3乙することなく撃破してる自分に驚く。
まぁ、ナルガは回復液がぶ飲み+2乙というギリギリの勝利でしたが。
やめて、しっぽやめて。
リオレウスは飛ぶのがウザイですが、閃光弾で落としてやるとものすごく楽しい。
最後は捕獲。
罠師強い。