モンハンの話 その3

多分3ぐらいだよね?

そういえば最近、咲って漫画が流行ってますけど、
実は短期集中連載の第1話から読んでるんですよ。


麻雀+萌え。


くるかも!!って思ってたらほんとにきてびっくりした。

実は雑誌掲載時の1話から読んでる漫画がもうひとつあるんですが、
ブームまではまだまだですね。
ちなみにコレ

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%A0-1-%E9%9B%BB%E6%92%83%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%A1%82-%E6%98%8E%E6%97%A5%E9%A6%99/dp/404867109X/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1244823073&sr=8-2

マイナーすぎて誰も知らないと思うけど。
だって週刊アスキー連載だからな。パソコン誌だし。
週4Pだから中々単行本が出ません。早く3巻出ないかしら。
そのうち遊ぶときに持っていこう。
変ゼミ」よりは引かないと思うよ?

週アスはもうひとつ「パーツのぱ」という漫画があるんですがこっちもおもろいです。
秋葉原のパーツショップ店員の話。
CPUの速度比較とか深夜販売とか、ネタがマニアックすぎる。
こっちは週2Pです。初掲載から1年半でやっと単行本が出ました。
マイナーすぎて中々本屋で売ってません。

良作を連発する週刊アスキー
あなどれんね・・・。

以上前振り。


モンハンはやっとこさティガレックスを倒して村長☆5が解禁されました。
ずっとぷよぷよやってたからね・・・。
中々進まないわけだ。

村☆3のガノトトスは肩どぅーんが理不尽すぎて諦めました。
なにあの糞判定。後ろもダメって。
武器は斬破刀めいんで毒が効くようなら飛竜刀【青葉】。
防具はザザミで。上位になるまでなら何とかなる気がする。