禁書

ノートPCを買ったは良いけどほとんど使ってないサナリィです。
ネット接続するのに有線だからなー。


ところで流行りにノって禁書を読み始めました。
今のところ6巻まで。
フルメタ最終巻が発売されるし天地明察とかマルドゥックとか読みたかったので、リハビリのつもりで。


あー、この中二病感。懐かしいですね。
とりあえず一番好きなキャラはステイル。なんですがこの人間違いなく終盤で死ぬポジションだよね。
・ヒロインの元パートナー
・主人公と犬猿の仲・・・と見せかけて兄貴ポジション
・科学魔術両方の黒幕と繋がりあり。
・なんだかんだいって超お人好し。
などなどetc・・・
ここまで死亡フラグを乱立するキャラも珍しい。
実際最新刊では窮地に立たされてるっぽいですね。
ただ14歳という設定はいらなかったと思います。


2期アニメはTBSらしいんですが、けいおん!!枠なのかデュラ枠なのかはたまた日5枠なのか。
12巻辺りまで進むみたいですね。
ということは3期は浜面滝壷推しと見せかけてのむぎのん推しか。


格ゲーも出るらしいですが3Dか・・・。
2Dでアークに作って欲しかった。
きっとそげぶループとか、小足からのビリビリでスタンとか、ペンデックスだけSTGとか凄いことになりそうな気がします。
『禁書とアークが交差するとき―新たなスポーツが始まる!!』