床屋とバイク

正確には美容院とスクーターかもしれない。

自分は大体母親が行ってるところと同じ美容院で髪をきってもらうのですが、美容院なので当然高い。
1回5000円が飛ぶ。
しかし、やっぱり1回1000円のところより段違いに上手いので伸びてきても形が保たれてるので、4ヶ月ぐらい持つ。

中高のころは1回1000円のとこに月1ぐらいで行ってたんですが、酷いと1ヶ月くらいで明らかに髪型がおかしくなるときがあるし、下手な人に当たるとガッカリ感が凄い。
あまり髪型を気にしない自分でさえ気になるんだから・・・。
月に1250円と考えれば1回5000円も悪いものではないのかもしれない。
まぁ、今月は行きたくなかったけどね・・・。

んで、どんな髪型にしたかというと髪切ったいーちゃんぐらい。
分かりにくい?ググれ。(注:ググってもでてきません


次。
原付を買うかどうか割と真剣に検討中。
んで、雑誌かなんかを読んでみたんですが、最近のスクーターっておしゃれなのが多い。
有名どころだけどホンダのトゥディとかカワイイよね。
ホンダの四輪にそういう名前の車があったけど関係あるんだろうか?
デザイン的には2代目の丸いヘッドライトとかは似てるけど。

あ、トゥディで某婦警マンガを思い出した人は重症です。諦めましょう。
いや、俺もあのマンガ好きだけどね?アニメとかめっちゃ見てたけどね?

んで、雑誌で見つけたのがモペットというブツ。
チャリンコにエンジンつけただけ。 もちろんペダルも使えます。
しかも安い。メーカー価格で最安で7万程だった。
これってエンジン切れば普通に自転車扱いなのか?

いろいろと実物とかも見てみたいものですが、買ったとしても保険料が高いのがねぇ・・・。