大会に行ってきたよ

嵐って大野君が真のエースなんですね。
彼が歌ってると安定感が違う。

ところで我らがPerfumeの新曲はまだですか?


ということで大会に行ってきました。
といっても非公式ですが。
事実上今日がパック発売日だったので人はいたんですが、大会に申し込もうとするやつが少ない。
お前らそれでも決闘者か!

結局4人のトーナメント戦に。この人数ならリーグ戦やろうよ・・・。

とりあえずデッキ晒しから

モンスター 14 

エアー
スパーク 2
ワイルド 2
オーシャン 2
プリズマー 2
異次元の女戦士
ならず
魔神王 3


魔法 22

融合 3
ラクル・フュージョン 3
超融合 
未来融合
融合賢者 2
融合回収 2
エマージェンシーコール 3
増援
我が身を盾に
月の書
戦士の生還 2
大嵐
サイクロン


罠 4

強制脱出装置 2
奈落の落とし穴 2


エクストラ

SFW 3
SFG 
PV 2
TJ 
Zero 2
TE
TS 2
WJ 2
WW


サイド

無力の証明 2
呪言の鏡 3
強制脱出装置
ライトジャスティ
ツイスター 2
異次元からの埋葬
お触れ 2
砂塵
撲滅 2



エクストラが分り難いですが悟ってください。
基本ZEROとシャイニングとSFWだけわかってればおk


準決勝【ディフォーマー】
1:全体的に手札が事故る。2ターン目でラジオンがシャイニングになったりするもののジリ貧のまま残りライフ300に。
止めはBOX→ボードン
サイドから呪言3積みし、奈落と埋葬を抜くことに。

2:またもいまいちな手札。序盤から6000越えのワイバーンが現れるもののZeroゲーに持ち込み、フィールド的には五分に。
相手がモバホン→複製をしたところで呪言をぶっぱ。形成が逆転。
融合からシャイニングでフィニッシュ。
サイチェンはなし

3:ついに初手からエマコ賢者魔人王の三種の神器が揃い圧殺。
最後はSFWがリモコンを蹴り倒しフィニッシュ。


決勝【戦士族】
1:デッキを初期状態に戻し決闘。序盤に伝承者を奈落できたのが大きかった。
途中ミラフォを撃ち込まれたりならずとならずが相打ちになったりするものの最後はZeroで締め。
サイチェンはなし

2:手札が良くなく序盤に不死武士ビートを数回くらい厳しい展開に。結束がなかったのが大きな救い。
途中未来融合の特殊召還時に神宣が撃てるのかどうかで若干もめる。(さなさんはできると思ってた)
終盤圧倒的優位で攻撃力5000超えのSFWが降臨。
伏せカードがあったものの数ターン前から伏せられてたうえにバトルも行ってたのでお触れ辺りだと予測。
攻撃を仕掛け勝った・・・と思ったときそこには<<魔法の筒>>がリバースしていた・・・。

3:サイドから超融合と埋葬を抜きお触れを2枚投入。
しかし開始数ターンでシャイニング2体、Zero、ヴァイスが並びほとんど何もさせずに勝利。

んで優勝したわけですが、あまりにも参加人数が少なすぎて何ともいえない。
公認大会とかみんなで出てみようぜ。